不幸村

おしゃべりインコのネガティブログ


- | | author スポンサードリンク | - | - -
Trip to world heritage HIRAIZUMI
I went to chusonji temple to see cherry blossoms.

Chusonji is located in southern part of Iwate prefecture.

This time of year is when you can enjoy seeing cherry blossoms and when I visited there, they were in full bloom矢印上

They were outstanding晴れ

And the weather was also good so I really enjoyed this limited-time eventわらう


There is a moutsuuji temple close to chusonji temple which has a large garden.

And its atomosphere was extremly niceき

I could stay there all day long. There are so many things to see.

When I was walking around the garden, I saw a guy who seemed to come from another contry and I talked to him.

He was from Germany and it was my first time that I talked to German.

We talked about the garden and lives in Japan and Europe.

He told me that Germany has a lot of diffrent areas and there are big diffrence among them. They have diffrent cultures.

He said that even though they speak same language "German", sometimes he can't understand the Garman spoken in diffrent areas. So when he can't understand it, then, he would talk to people in EnglishDosomo_kao9

Even though they speak same languageエクステンション
 
Japan also has a lot of types of Japanese but we mostly understand all types of Japanese.

That surprised me so much!!

And he kept on that same thing would happen in the UK, France and in many countries.


I'm ignorant. Or, I could say Japanese people are ignorant.

We should know much more about other countries.

To know new things is fun! I'll enjoy itきらきら
 
世界一周旅行中 | 01:12 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
エスカレーター、左 or 右 どちらをあけますか?
エスカレーターの左と右、どちらをあけますか?


と、問われたらすぐさまこう答えます。

「あけません」

あたりまえだ、あんなもんたいてい5,6メートルくらいなもんでしょ?

そこをどんなに速く、まるでウサインボルトのように走り抜けたとしても

2,3秒しか早くたどりつかない。


特に横に階段があったりする場合は急いでる人たちはそこを駆け抜けるのが

その辺一体にいる全員のためになると思う。

そもそも、エスカレーターはどちらかに重さが偏るのが良くないらしい。

機械に負荷をかけるのはよくない。危ない。


そんなわけで、友達と二人で乗るときも並んで乗ってるんだけど、

最近並んで乗ってると

「どいてもらえますか?」

と、軽く怒りながらどけと言われる。


ああ、忙しいんだな、この人は。無理も無い、日本は忙しい国だ。

と、思って、わざわざその人のために道をゆずった。

そしたら!

そいつ急ぐどころかちょっと上ったところで止まりやがった!!


もうこうなると意味が分からん。

ただ二人並んで乗ってるのを見てイラッときてどかせたとしか思えない。


自分が急いでる人のためと思ってやるのは自由だが、

人に強制しないでほしいし、勝手にルール化するのは本当に馬鹿げている。

東京駅にあるような長ーいエスカレーターではさすがに自分も片方あけようと思う。

だけど、何秒も乗らないエスカレーターで

急いでないのに人を押しのけて進むのは

あまりにひどい!!


ばかばかしい話だし小さなことかもしれないけど、

それを「それがルールでしょ?」とただただ信じて行動するか、

自分の頭で何をどうしたら自分を含め周りの人がうまくいくのかを考えて行動するか、

この違いはとてつもなく大きいし、

それの積み重ねがその人の人格を良くも悪くも変えていく。

人格が変われば人生も変わる。

頑張れ日本人。
どうでもいい話 | 23:11 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
ポイントカード
ヤマダ電機のポイントカードさん。

君って、有効期限あったんだね、

知らなかったよ。

お別れだ。

もう会うこともないだろう。

なぜなら…



もう家電はインターネットで買うからねエクステンション
有効期限あるならあるって言ってくれればいいじゃんエクステンション
約9000ポイントが期限切れだよDocomo_kao20

もう最悪、なんて無駄なことを…、不幸だ_| ̄|○
不幸話 | 04:35 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
ポール来日
先月!ポールのライブに行ってきました!

そうそう、ポール・マッカートニー♪

いやー、感動したなー。

また音楽やる気になった矢印上


前回の来日公演も行ったけど、

全然違ったテイストで、良かったスマイル

いつかイギリス行かないとなー星
 
music life | 02:07 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
空腹
最近やたらと夜(特に深夜、寝る前)に腹が減る。



ああ、こんな時間に食べたら、

よくない、

太ってしまうよ、





…なーんてこと、一切気にしない!!!!!=3

食いたいときに食いたい物を食う!
それが痩せすぎ体型のこの俺の特権だっ!!!星


でも胃が持たれそうだからうどんにしとこうあへ
ああ、ヘルシー、不幸だ沈
不幸話 | 02:55 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
フランス人の真実
一般的なフランス人のイメージってあんまりよくない。

例えば、
・スカしてる
・フランス語万歳、英語なんて話しません
・スカしたファッション
・自己中
…などなど、ちょっと近寄りがたいイメージがある。


しかしエクステンション これらはもはやあてにならない情報だということが分かってしまった!

と、いうのも先日多くのフランス人と接する機会があった。
初めて話しかけるときは超ドキドキDosomo_kao9

ああ、フランス語、通じるかな、
話してくれるかな、

なんせ悪いイメージが固まっちゃってるから不安でいっぱい。


でも話しかけたら彼らはとってもとってもフレンドリーで、
1つ話しかけたら2つ,3つと返してくれてとても良い感じ!
そりゃあもうおしゃべりで彼らと話してるとご飯がいつまでも食べ終わらない(笑)

それにこっちがフランス語より英語が上手だとわかると
その後ほぼ英語で会話。たいしてこだわり無し!
俺はもうちょっとフランス語会話したかったからちょっと残念だったけど・・・

ちょっと驚きだったのは、彼らはユニクロとかZARAとか安い服大好き!
あれ?ファッションの都でファストファッション?あせ

「フランス人っておしゃれだよね」って褒めると
「そんなことないよ、全然たいしたことないよ」と真顔で謙遜、
飲んでる飲み物はウイスキー!っておいおいっ!得意のワインはどうしたんだっ!

もうだめだ、限界だ!ギャップありすぎでしょ!?
超接しやすいし、超身近に感じるし、社交的!
いったいあの悪いイメージはどこから湧いて出たんだ?


とにかく良い人達でサヨナラするのがつらかったガーン
良い意味で期待を裏切られたなー。
話してみないとわかんないね、これだから国際交流は面白い!

ただ一つ、
よく言われているフランス人の特徴であてはまっていたのが「なぜ?」を連発するところ。
そんなもんかな。

なんかすごくフランスに行ってみたくなった。
来年こそは!星
 
世界一周旅行中 | 01:54 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
ROCK IN JAPAN FES 2013

今年も行きました、Rock in Japan fes!!!!

今年はサッカーシャツをget
アガルぜー


今年もジブリとコラボ


今年も熱い時間をエンジョイしました天気も暑すぎなくて助かったー!
最後に食べた肉うまかったなー





今年見たアーティスト

KREVA
Dragon Ash
中川翔子
The Birthday
くるり
安全地帯
奥田民生
ORANGE RANGE
Perfume (チラっとだけ



music life | 22:31 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
HANAMI in 2013

I went to Oogawara to do HANAMI, to see cherry blossoms with my friends. Oogawara is really popular place to see cherry blossoms in Miyagi. So, a bunch of people came and enjoyed HANAMI there.


I brought dango(Japanese confectionery) to have them during the HANAMI. This is old Japanese tradition. But, most of people prefer to have some junk foods which they get from food stands nowadays. I still like the old way of enjoying HANAMI.


In the night time, cherry blossoms were lightened in light. It was amazing!! The cherry blossoms stood out against the dark black sky. I was so impressed!! I tried to take a picture but I didn't. I thought a picture couldn't describe such a beautiful view.


I really enjoyed this spring event.

And, I have to do the same thing twice next weekends...too much...

どうでもいい話 | 01:01 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -

友達にカニをご馳走してもらったぜ〜!


こんなにうまいものを食べていいのだろうか。。。
こんな僕のようなものが。。。


と、思ってしまうほどうまかった

Thanks, my friend!!


KANI!!!!


そして2次会、3次会へ。

やはり忘年会とかこつけて、なんだか良く知らない人たちと酒を飲むより

愉快な仲間たちと酒を飲むことは比較にならないほど楽しい


ひさびさにあんなに飲んだぜ〜、超笑ったぜ〜!

年末も悪くないね

ラッキーマン | 02:26 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
師走

気がつけば… もう12月。

あー、年賀状書かなきゃ

めんどくせー

どうでもいい話 | 01:35 | author まっち君 | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/23PAGES
  • >>